「つながるアウトリーチ」はじめます!

カモミールの若者支援は、居場所に来てもらうこと、私たちが会いに行くこと(アウトリーチ)を中心としていますが、少しずつアウトリーチのニーズが高まってきているように感じます。
そして、コロナには関係ないように見えて影響を受けている子が多くなってきているようにも感じます。
きっと私たちがまだ繋がれていないだけで、困っている若者がいるはず。

休眠預金活用新型コロナ緊急助成を受け、「つながるアウトリーチ」という事業をはじめます!
この取り組みは、若者とつながり、継続的に会いに行くことで、本当に困った時に頼ることができる関係を作ることを目的としています。
まずは「つながる」ということが大切なので、今までもやっていたLINEでの取り組みをさらに広めるためLINE相談カードを作りました!

このLINE相談カードからLINEのお友達登録をしてもらうと、人間関係・お金・手続き・仕事・家のことなどの悩み事を相談できます。

児童養護施設など対象の子がいる場所はもちろんのこと、カフェや病院、不動産、他の支援機関など、あらゆる場所にカードを置いてもらえたらうれしいなと思っています。
「うちの店においてもいいよ」「あそこがいいんじゃない?」など、カードが置ける場所に心当たりがあれば教えてください!